Sakuya*Life

マスクの中を癒しに アロマスプレーをご紹介します

f:id:K-Sakuya:20210623152210j:plain

 

こんにちわ、さくのんです。

長く続くマスク生活に、癒しを加えてみたら素敵だと思いませんか?

本日は、医療事務の私や職場の看護師さんもマスクに使っているアロマグッズをご紹介します。

 

 

 

アロマスプレーって何?

 シュっと吹きかけるだけで、天然精油の香りが楽しめるスプレーです。

天然精油は人工的な香りではないので、アロマの効果や効能を堪能できます。

アロマには癒し効果だけでなく消臭、抗菌、抗ウィルス効果のあるものもあります。

 マスクにシュっとふりかけるだけで、癒しになるので是非、お気に入りのアロマスプレーを見つけてみて下さい。

 

f:id:K-Sakuya:20210623152718j:plain

 

お勧めのアロマスプレーをご紹介します。

 ぜひ、お勧めしたいのが「生活の木」さんのアロマスプレーです。「生活の木」さんは、アロマ好きなら誰でも知っているアロマテラピーの有名ブランドです。品質も良いものばかりが揃っているので、安心してお求めできます。

 アロマスプレーも色々な種類が売られていますが、合成香料が含まれているものはお勧めできません。購入する場合は、ラベルやパッケージに精油と書かれているか確認しましょう。

 

お勧めするのが、生活の木さんの「レモンバーム」「ティートゥリー」「シトラスミント」の3つです。一つ一つご紹介していきます。

 

生活の木 マスクスプレーレモンバーム(50ml)

爽やかな香りが特徴のアロマスプレーです。

レモンバームには、精神を安定させる効果がありますので、苛々や興奮を落ち着かせてくれます。心を穏やかにしたい時にシュっと吹きかけてみては如何でしょう

 

 

 

生活の木 マスクスプレーティートゥリー(50ml)

ペパーミントが入っておりますので、すぅっと鼻に抜けるようなすっきりとしたフレッシュな香りのアロマスプレーです。

ティートゥリーは、沈んだ気持ちを引き上げて元気にしてくれる作用があります。

怒られた時や、やる気の出ないとき、気持ちを切り替えたい時に使用しています。

ちなみに、ティートゥリーは抗菌・抗ウィルス作用がある成分も含まれております。

感染対策のお守りとしても、私は使用しています。

 

 

生活の木 マスクスプレーシトラスミント(50ml)

最後にご紹介するのが、シトラスミントのアロマスプレーです。

オレンジ精油とペパーミント精油が配合されております。清涼感のある香りが特徴でリフレッシュしたいときにお勧めです。

 オレンジは、リラックス効果と気分を明るくしたり緊張をほぐしてくれる効能があります。私は、苦手な人と話をしなければいけない時に、シュっと吹きかけてから行きます。

 

 

まとめ

本日は、マスクの中を癒しでいっぱいにするアロマスプレーをご紹介しました。

アロマの効能は精油によって違いますので、自分の気持ちにあった効能を選ぶことをお勧めします。

私は、落ち込みやすいので気持ちを引き上げてくれる効能のあるアロマスプレーをよく使っています。