Sakuya*Life

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃さないで 心の乱れのサイン3つ

こんにちわ、さくのんです。みなさん、疲れていませんか? 本日は、心が乱れているときに出るサインを見ていきたいと思います。心が乱れているのは、今の状況にいっぱいいっぱいになっている証でもあります。 仕事や学業など自分の力で状況を変えることは難…

ストレス解消は大事!

こんにちわ、さくのんです。 皆さんは、ストレスをどうやって解消していますか? 私は、適応障害になる前はストレス解消法を知りませんでした。心の中に溜まりにたまったストレスが、ある日突然に体に返ってきて、ついに、動けなくなってしまいました。これ…

マスクの中を癒しに アロマスプレーをご紹介します

こんにちわ、さくのんです。 長く続くマスク生活に、癒しを加えてみたら素敵だと思いませんか? 本日は、医療事務の私や職場の看護師さんもマスクに使っているアロマグッズをご紹介します。 アロマスプレーって何? お勧めのアロマスプレーをご紹介します。 …

癒し系多肉植物 アロマティカスをご紹介します

こんにちわ、さくのんです。皆さん、日々の仕事や学校のストレスで、いっぱい、いっぱいになっていませんか? 癒しが欲しい、リラックスしたい、でも面倒なのは嫌! 本日は、そんな方にお勧めな癒しアイテム「アロマティカス」をご紹介します アロマティカス…

コロナワクチン受けてみた 体験レポート

こんにちわ、さくのんです。 今回は、コロナワクチンの体験レポートをお届けします。私と同じ、持病を抱えていらっしゃる方や、これから受けてみようかなと思っていらっしゃる方の参考になれば良いかなと思います。 打った経緯は? ワクチンを打つ前に気を付…

医療費が安くなる 自立支援医療って何?

精神科や心療内科で支払う診察代や、お薬代を高いと感じていませんか? 風邪で1度きりの内科にかかったのとは違い、精神科には2週間に一度や毎月通わなくてはいけません。治療は長期間に及ぶ場合もあります。 収入も減って医療費のせいで生活が厳しくなり、…

精神科、通院日

こんにちわ、さくのんです(*´▽`*) 今日は月に1度の通院日でした。勤務先近くのクリニックに通っているのですが、あいにくの土砂降りでいつもの通勤時間の倍かかってしまいました。それだけで、疲れているのに私の前に初診の人が二人もいらっしゃるみたいで…